ただの雑記ですよ。

ブログ始めました。スターの数だけ服を脱ぎます////

iPhoneアプリで神になって天地創造してみた。

iPhoneの無料アプリ「Godus」をプレイしてみた。 箱庭系シミュレーションゲームとしては、かなり完成度の高いものだと思ったので紹介したいと思います。

iPhoneアプリ「Godus」

「Godus」:

Godus

Godus

  • 22Cans
  • ゲーム
  • 無料

価格:無料

発売元:22Cans

ジャンル:シミュレーション

公式サイト:http://www.22cans.com/

どんなゲーム?

簡単に言えば「神様ゲーム」ってやつです。 神様になって破壊と創造を繰り返し、信者たちを助け信仰を集め、導くゲームです。

大陸を作ってみたり、集落を設営したり、神殿を建てたり...

とにかく広大な大陸を神様になって作り上げていくのです。

実際にやってみた

うむ。楽しい。なんだこれ。なんだこれ!!

箱庭系のゲームとかシミュレーションとか色々やってきたけど、初めての感覚。

このかよわい信者を助けて、導いて、文明を創り、繁栄させていくのです。

f:id:wotakuya:20150209180216p:plain

全知全能の神になれる。(ちょっと痛い子) BGMとかキャラクターも懐かしい感じがして落ち着いて出来る!

少しやって紹介記事書こうと思ったのに、気がついたら日が暮れてた... 中毒性半端ない。

信者を上手く導いて協力させて建物作ったりするのもいい!

海に航海に出れたりfacebookと連携させて他の人の世界に遊びに行ったり。やること多過ぎ!

他の民族からの嫌がらせもあるところが妙にリアル。笑

放置ゲーム的な要素もあるからスマホでやるのには最適かも! 少し繊細な操作も必要になる場面があるけど、2本指で拡大してタッチすればそこまで難しくは無い。

灯台」「神殿」「建築」「農業」「航海」…などなど。 やれることがたくさん。

神様って忙しいなって思いました。

改善点

  • アプリ起動時に少し通信で時間が掛かる

通信が必要なアプリなのでしょうがないのかな...

  • 起動出来ない時がある

iPhoneを再起動すると直る場合が多いです。

まとめ

ゲームの完成度が非常に高い!無料とは思えないクオリティです。

課金要素もあるけど、非課金で十分に楽しめる!

起動の時間だけ待てば、あとはサクサクです!

開発者によると、これからどんどん新しい要素を追加していく予定らしい! 更にやれることが増えるなんて。

また面白いゲームのせいで寝る時間が減っちゃう... これからのアップデートにも期待できる無料アプリの紹介でした。

後日更新したものが下記の記事になります。

よければこちらもどうぞ!

iPhoneアプリ「Godus」で神になって世界を創造したその後 - ただの雑記ですよ。


3つ目の記事も更新しましたよ!よかったら見てください!

無料iPhoneアプリ「Godus」で神になって天地創造中... - ただの雑記ですよ。


その他のおすすめiPhoneアプリはこちら

iPhoneアプリ「Radiation Island」で無人島サバイバルしてみた。 - ただの雑記ですよ。

これ中毒ですわ。iPhone版「テラリア」にハマってます。 - ただの雑記ですよ。

お気に入りやシェアしていただけたら、更新の励みになります。 よろしくお願いします。