ただの雑記ですよ。

ブログ始めました。スターの数だけ服を脱ぎます////

iPhoneアプリ「Godus」で神になって世界を創造したその後

前回の記事に引き続き、無料iPhoneアプリ「Godus」をプレイしてみました。

はっきり言ってめっちゃハマってます

iPhoneアプリで神になって天地創造してみた。 - ただの雑記ですよ。

これです。昨日の記事で紹介したこのゲーム。

現状報告

私の世界です。

f:id:wotakuya:20150210234805p:plain

この画像4枚分ぐらいまで世界が広がりました。まだまだ世界を広げていけそうです。

「家」「麦畑」「神殿」「聖なる木」など無造作に設置されています。

私はなので、様々な「奇跡」を使えます。

木を生やして森を作ったり、雨を降らして麦を育てたり、信者や家を破壊したり。

やれることが多くて飽きないですね。

このゲームの魅力

  • ゲームバランスがいい
  • 音楽と絵が癒やされる
  • 大陸を作り変えるのが気持ちいい
  • やれることが多い

特にゲームバランスは素晴らしいと思います。

「土地」を整地し、「信者」を増やし、「信仰」を集め、「奇跡」を起こし、「文明」を発展させる。

基本はこのような流れです。

しかし、「土地」の整地や「奇跡」を起こすのに「信仰」が必要になり、「信仰」を集めるのには「信者」を増やす必要があり、でも「信者」を増やすには「信仰」を集め「家」を建てて…

さらに「麦」や「航海」などの要素も関わってくる。

このバランスが難しくて面白い!

神なのに信者に振り回されてる...

気になる点

  • やはり起動に時間が掛かる。 通信が出来ない環境では起動できず、スマホゲームの良さである「手軽さ」が足りない気がする。

    (ササッと起動してパパってやってセーブ無しですぐ終わりみたいな感覚)

    ボリューム感とか考えるとしょうがないのかな。。。

  • 起動出来ない時がある これは非常によくない。

    解決策としては「本体の再起動」がベストだと思う。

これから

とりあえずはこのまま楽しくプレイして新しい要素とか追加されるのを待ちたいですね。 やれること多いから当分の間は飽きないな!! またなにかあれば報告したいです。

よければお気に入りやシェアをお願いします。 更新の励みになります。なにとぞ。なにとぞよろしくお願いします。


「Godus」の続きの記事を更新しましたよ! よかったら見てください!

無料iPhoneアプリ「Godus」で神になって天地創造中... - ただの雑記ですよ。