ただの雑記ですよ。

ブログ始めました。スターの数だけ服を脱ぎます////

無料iPhoneアプリ「Godus」で神になって天地創造中...

今回もiPhone無料ゲームアプリ「Godus」の記事です。3つ目になります。

Godus

Godus

  • 22Cans
  • ゲーム
  • 無料

過去記事はこちらです。

iPhoneアプリで神になって天地創造してみた。 - ただの雑記ですよ。

iPhoneアプリ「Godus」で神になって世界を創造したその後 - ただの雑記ですよ。

現状報告

家の数はこんな感じ。一気に増やしました。

f:id:wotakuya:20150217230538p:plain

家の数=信者の数=信仰多さ

これは間違いないわけで、家の数は多いほうがいいですね。建築者や耕作者も増やせるのでガンガン整地してどんどん家建ててます。

整地の様子がこれ。

奇跡使って山に隕石落としまくって... f:id:wotakuya:20150217232339p:plain f:id:wotakuya:20150217232617p:plain まっさらにして全部家にする。 f:id:wotakuya:20150217232356p:plain

全部家にする。 f:id:wotakuya:20150217233215p:plain

とりあえず家を作ってからそれをまとめて「耕作者」と「採掘者」を増やすっていうのが基本的な進め方ではないでしょうか。

新しいモノ発見

なにか見つけました。 掘って修復したいと思います。

f:id:wotakuya:20150218000032p:plain

効率のよい進め方

家を増やし、信仰を増やし、宝箱からステッカーを集める。この流れを効率的に行うには? + 宝箱をアップグレードするカードを開放する + 整地する効率を上げる

この2つとも人口を増やすことで手に入るカードで可能になります。 (満杯の宝箱と◯倍の力強き創造カードになります。)

ステッカーの集め方

課金をすれば一気に文明を発展出来ます。

しかし、課金せずにゲームをやるのも乙なものです。 貧乏とか言うな

文明の発展にはカードが必要。

そのカードをアンロックするにはステッカー必要。

ステッカーは基本的に「宝箱」から入手するしかありません。 (「航海」でも入手出来ます。)

「宝箱」の効率的な集め方

このゲームの世界には「雷」が発生します。

これはプレイヤーが意図的に発生させるものではなく、ランダムに発生します。

雷の落ちた場所に宝箱が再発生します。

この「雷」にもいくつかのルールがあります。

  1. 落ちる場所はおおよそ決まっている 一度「宝箱」が発生した場所の近辺に「雷」が落ちる可能性が高い。 大陸を掘ったら埋めないでそのままにしておくと楽になります。

  2. ゲーム内に存在できる「宝箱」の数は決まっている 未発掘の「宝箱」がゲーム内にたくさんあると、新しい「宝箱」の発生確率が低くなります。 なので、「宝箱」を見つけたらすぐ掘り返しましょう。

やっぱり起動しない

iPhoneのメモリが減っていると起動時の白い画面から動かなくなることがあります。

メモリ解放アプリを使ったり、本体を再起動することで解決できると思います。

起動時に「電波がなくなる」と起動しない場合もあります。

街で起動して、電波の弱い公共のWi-Fiなどでプレイすると「全然始まらない」ってなります。

LTEや4Gのほうが通信が早いことも多いので、気をつけてみるといいと思います。

最後に

まだまだ開拓できてない土地や要素があります。 これからも楽しくプレイして更新していきたいです。

他のゲーム紹介

これ中毒ですわ。iPhone版「テラリア」にハマってます。 - ただの雑記ですよ。

iPhoneアプリ「Radiation Island」で無人島サバイバルしてみた。 - ただの雑記ですよ。


ブックマークやシェアが更新の励みになります。 スターの数だけ服を脱ぎます////