ただの雑記ですよ。

ブログ始めました。スターの数だけ服を脱ぎます////

「養鶏場」が経営してるカフェが素晴らしいって話〜ランチタイム編〜

神奈川県相模原市にあるカフェ「Sweet eggs」に行ってきました。

ゆでたまご食べ放題でした。 sweet eggs

養鶏場が経営するカフェ

神奈川県相模原市にある養鶏場「小川フェニックス」さんが経営しているカフェ「Sweet eggs」に来ました。

外観はこんな感じ sweet eggs

2013年の2月にオープンしたらしくまだまだ綺麗な感じです。

テラス席もあります。天気がいい日は外でくつろぐのもいいですね!

sweet eggs

店内の様子

最近流行りのブラックボードを使ったメニューが出迎えてくれます。 sweet eggs

ソファ席が多くていい感じにくつろげそう!

sweet eggs

晴れた日は外のテラス席も気持ちよさそうですね〜

「個室」もありました。ドアで仕切られていて秘密の部屋な感じがいい!

入り口付近には地元の野菜がずらり。

sweet eggs

反対側にはたくさんのスイーツが

sweet eggs

種類が多くて選べないっす...

スイーツの特集はまた別の記事で紹介しますね

ランチタイム

僕はランチタイムにおじゃましました。

ランチタイムは11時00分〜15時00分まで

ゆでたまご食べ放題ですよ。 sweet eggs

メニュー

これがランチタイム専用メニューです。

sweet eggs

いざ実食!!

今回食べたメニューは3つ!!

①たまご屋さんのカルボナーラ

sweet eggs

エッグベネディクトA

sweet eggs

③焼きチーズオムライス

sweet eggs

どれも素晴らしくおいしい!!!!!

特にカルボナーラ。 ソースが「すごく黄色」

すごく黄色なんです。

たっぷりの卵が使われてるんでしょう。濃厚です。スープまできっちり完食です。

その他の料理もすごくクオリティが高い。次行ったらまた別のメニューも頼みたくなります。

そして!!ゆでたまごが積んであります。食べ放題です。

驚きです。1つ1つに顔が書いてあります。不機嫌っぽいのもあって可愛いです。

sweet eggs

さすが養鶏場の卵

「小川フェニックス」という養鶏場が経営しているこのカフェ。

昔から相模原の名産として「プリン」が有名でした。

この養鶏場のたまご、優等賞受賞してます。

どのくらいすごいのか分からない...

sweet eggs

店舗情報

住所:相模原市南区麻溝台5-14-39

f:id:wotakuya:20150312232844p:plain

営業時間:平日 9:30~18:00 土・日・祝祭日 7:00~18:00

電話番号:042-705-7313

まとめ

かなり質の高いカフェでした。想像以上です。

料理も美味しいし雰囲気もいい。長居したくなるようなカフェです。

Wi-Fi環境やコンセントは貸してないので、1人で仕事するっていう用途には不向きかもしれません。

でも友人とお喋りするのには最適ですね。

モーニングもやってるので今度は早起きしてトーストと優等賞受賞のゆでたまご食べながらコーヒー飲むっていう優雅な朝を過ごしたいですね。

スイーツについてまとめた記事もまた更新しようと思うのでよかったら見てください!


お気に入りやシェアなどよろしくお願いします。更新の励みになります。

なにとぞ!なにとぞよろしく願いします!!

はてなスターの数だけ服を脱ぎます////