ただの雑記ですよ。

ブログ始めました。スターの数だけ服を脱ぎます////

2015-01-01から1年間の記事一覧

これ中毒ですわ。iPhone版「テラリア」にハマってます。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-4165482454985906", enable_page_level_ads: true }); はまってます。 完全に中毒です。 テラリアSpike-Chunsoft CO, LTD.ゲーム¥610 前回の記事でアップデートの喜びを書きまし…

やったー!! iOS版「テラリア」がアップデートされたよ!!!

ついに来ました!! 最新のiOS8.0では起動出来なかったゲームアプリ「テラリア」 500円で有料にもかかわらず、更新されずに起動できなかったテラリア。 「起動できない」「金返せ」「仕事しろ」等々...レビューが大荒れだったテラリア ついにアップデートで…

「養鶏場」が経営してるカフェが素晴らしいって話〜ランチタイム編〜

神奈川県相模原市にあるカフェ「Sweet eggs」に行ってきました。 ゆでたまご食べ放題でした。 養鶏場が経営するカフェ 神奈川県相模原市にある養鶏場「小川フェニックス」さんが経営しているカフェ「Sweet eggs」に来ました。 外観はこんな感じ 2013年の2月…

干支が「未年」だからヤギと戯れた話〜相模原公園編〜

photo by Martin Cathrae こんにちは。 もう2月も終わりです。 干支が「ヒツジ」になって2ヶ月ってことですね。 僕は未年です。今年は歳男です。 ということで、ヤギと触れ合ったって話。 はじめに 僕は動物が好きです。動物園とか水族館によく出かけます。 …

底辺ブロガーが1日100PV達成した話

ずっと大きな壁だと思っていた「1日100PV」 この壁を超えることが出来ました。(まだ1日だけですが) 読者の方やスターをくれる方のお陰です。 本当に毎回ありがとうございます。 具体的な数値は107PVでした。 これは2月24日に達成しました。 その時の記事は…

【日本夜景遺産】1000個のライトアップされたかまくらが綺麗な湯西川温泉に行ってきました。

【日本夜景遺産】湯西川温泉のかまくら祭に行ってきた話 先日、栃木県日光市にある「湯西川温泉」で行われているかまくら祭りに行ってきました。 約1000個のミニかまくらがライトアップされていて「日本夜景遺産」に認定されています。 湯西川温泉 栃木県日…

ブログを「熱意」だけで毎日更新するのって大変

ブログを毎日更新するのは大変って話 こんにちは ブログを本格的に始めてから20日ほど経ちました。 底辺ブロガーです。 でも、読者になっていただけたり、スターを貰えることの嬉しさを知ってしまいました。 そんな僕が今感じていることがあります。 それは…

無料iPhoneアプリ「Godus」で神になって天地創造中...

今回もiPhone無料ゲームアプリ「Godus」の記事です。3つ目になります。 Godus22Cansゲーム無料 過去記事はこちらです。 iPhoneアプリで神になって天地創造してみた。 - ただの雑記ですよ。 iPhoneアプリ「Godus」で神になって世界を創造したその後 - ただの雑…

コスパ最強!!「鶏胸肉」のレシピまとめ

こんにちは。 今日はいつの時代も節約の強い味方「鶏胸肉」の調理法まとめたいと思います。 鳥の胸肉って値段も安いし、栄養もあるんので筋トレ中とか成長期に最適ですよね。 鶏もも肉が100g100円ぐらいが相場らしいです。鶏胸肉は100g50円ぐらい。およそ半値…

私が今年の目標を100個リストアップしようと思った理由。

こんにちは。 もう2月中旬です。 どこかで「今年の目標100個書く」みたいな記事を見かけました。 てことで、やってみます。 今更ですが、今年の目標を100個書きます。 なぜ「100個」なのか 目標が1つだと「大雑把」な目標になってしまうと思いました。 細かい目標…

月間100PV達成しました。

こんにちは。 1月末からはてなブログを始めました。 しっかり更新するようになったのは2月になってからです。 それでも毎日必ず更新できるわけではなく、書いたり書かなかったりという感じでここまで続けてきました。 座右の銘が三日坊主という私。気楽に続…

プログラミングに無知な文系学生の「COBOL」への挑戦

はじめに 私はこのブログを「もっと行動的になるために」始めました。 私は4月1日から社会人になります。 社会人のマナーなど全くわかりません。 システムっぽい部署に配属されるみたいです。 プログラミングとかなにもわかりません。 社会人になるまでの限ら…

iPhoneアプリ「Radiation Island」で無人島サバイバルしてみた。

iPhoneのゲームアプリ「Radiation Island」をプレイしてみました。 無人島で生き残るために狩りやクラフトをしながら謎を解いていくゲームになります。 PCゲーム並みのグラフィックとボリューム感です。 Radiation IslandAtypical Gamesゲーム¥370 どんなゲ…

iPhoneアプリ「Godus」で神になって世界を創造したその後

前回の記事に引き続き、無料iPhoneアプリ「Godus」をプレイしてみました。 はっきり言ってめっちゃハマってます iPhoneアプリで神になって天地創造してみた。 - ただの雑記ですよ。 これです。昨日の記事で紹介したこのゲーム。 現状報告 私の世界です。 こ…

iPhoneアプリで神になって天地創造してみた。

iPhoneの無料アプリ「Godus」をプレイしてみた。 箱庭系シミュレーションゲームとしては、かなり完成度の高いものだと思ったので紹介したいと思います。 iPhoneアプリ「Godus」 「Godus」: Godus22Cansゲーム無料 価格:無料 発売元:22Cans ジャンル:シミ…

404エラーページで8bit風ゲームしてみた

404エラーページで8bit風ゲームしてみた 日本のゲームメーカーである「プラチナゲームズ」の404エラーページ内にこっそり仕込まれていた、ベヨネッタの8bit風ゲーム「Angel Land」をプレイしてみた。 404エラーってなに? Google は、あるページから別のペー…

プログラミングに無知の私がはてなブログを書くのにぶち当たった壁〜Markdown記法〜

ブログをもっと素早くシンプルに書けないのか?という疑問を解決するために、私がMarkdown記法を選び、調べ、記事を書き、感じたこと。 photo by Robby Mueller Markdown記法ってなに? Markdown(マークダウン)は、文書を記述するための軽量マークアップ言…

服部牧場に行ってきました。

いざ宮ヶ瀬の服部牧場へ この前の記事で予告していた通り、神奈川県の服部牧場に行ってきました。 雪です。 - ただの雑記ですよ。 雪です。 - ただの雑記ですよ。 到着時間が遅くて。。。 牧場に到着したのが15時。牧場が17時までだったので急ぎ足での見学に…

雪の写真を撮りたくて

東京だとなかなか雪が降ることは少ないですよね。私はカメラが趣味(素人)なんですが、雪の写真って一度は撮ってみたいと思ってました。納得のいく写真を撮るのに雪の中で何時間も粘るのはちょっと……てことで、雪の撮影についてまとめてるサイトをいくつか見…

雪です。

寒いです。雪です。東京も積もってます。今月は忙しいです。旅行に行った分、頑張って働かないと!2月には宮ヶ瀬ダムの服部牧場に行こうと思っています。「宮ヶ瀬ダムからすぐの服部牧場で4本角の羊を見た」http://moognyk.hateblo.jp/entry/2015/01/28/0900…

日本に帰ってきました!

成田空港に到着です!!!!これから荷物受け取って家路に!早く写真とか見返したいですね。iPhoneからの更新です。

乗り継ぎ!トランジット!

iPhoneからの更新です。はーー。台北で乗り継ぎです。今はSNSが必須の時代なのでWi-Fiをレンタルして行くのが大切ですね。私はワイホーのレンタルWi-Fiを借りました。男3人で旅行したので1人1000円で4日間借りれました!海外では空港やカフェなどに無料のWi-…

帰国します。

iPhoneからの更新です。ついに今回のタイ旅行も終わりです。あっという間でした。本当に楽しかった時間でした。今からスワンナプーム国際空港に向けて出発です。また来たいと思わせる国でした(^-^)

台北なうです。

iPhoneからの更新です。成田発バンコク行きの飛行機。台北乗り換えです。暑いです。真冬の服装は間違いでした。。。飛行機からいい写真も撮れました!

いきなりですが

明日からタイに行ってきます。 3泊4日です。バンコクです。ただの旅行です。 ゾウに乗り、女を買う。 これをテーマに男3人で行ってきます。 撮った写真や食べたものトラブルなど書ければいいですね〜

ブログ、始めました。

2015年。いってみよう、やってみよう。 ブログ始めたいなぁ。と思ったんで作っちゃいました。 テーマとか決めずに思ったこと、感じたこと、おすすめの場所、モノ、ヒト、なんでも書き綴っていきたいと思ってます。 末永く(途中で飽きなければ)よろしくおね…